カテゴリ:スタッフブログ

桜のつぼみが開き始めました!

宗吉瓦窯跡史跡公園の枝垂れ桜、そろそろつぼみが膨らんできましたよ!

展示館前の1本は、ちらほらとほころんでいるものも!

しばらく雨が続きそうなのでどうなるかわかりませんが、来週くらいから見頃でしょうか?

今週末は史跡まつりも開催しますので、桜の様子も見がてら遊びに来てくださいね!

(すいません!今日は天気が悪くて、写真写りがよくありませんうれし泣き

サクラ

サクラ

芋掘り

べにはるかとんぎり山登山の後、芋掘りしました。頑張りましたー♪ べにはるか興奮・ヤッター!

11月5日(土)に土器を野焼き(古代の焼物の焼き方)します。その時焚き火で焼き芋に

とんぎり山登山

町内の小学生と一緒にとんぎり山に登りました。息を切らして頂上を目指します。

頑張った甲斐があり、頂上からの眺めは最高です。瓦窯跡の公園から登山口はすぐそこ!とんがり山からの秋の眺望を楽しんでみませんか?