カテゴリ:企画展・イベント(かわらの里展示館)

明けましておめでとうございます!

2024年、今年もよろしくお願いします。

宗吉かわらの里展示館では、1月4日から「わたしの焼き物お宝展」を開催しています。

市民の皆様から寄せられた貴重な焼き物、思い出の焼き物など普段は見られない逸品をお借りして展示させていただいています。

ぜひ見学においでください。

また、1月6日(土)は10時から宗吉瓦窯会によるもちつき大会」が行われます!

みなさま、どうぞ奮ってご参加ください!

 

お宝募集中!

宗吉かわらの里展示館では、1月4日より開催される「第12回わたしの焼き物お宝展」に展示する

皆様の【お宝3ツ星】を募集しています!

お宝は焼き物に限りますが、観光地で見つけた時に買った思い出の焼き物や、初めて作った自作の陶芸、

骨董市で見つけた秀逸な逸品など、皆様にとってのお宝をお持ちください。

持ち寄っていただいたお宝は、1月4日から30日まで、宗吉かわらの里展示館にて展示させていただきます。

ぜひこの機会におうちに眠っている皆様のお宝を展示館にてお披露目してください!

募集期間 12月1日(金)~15日(金)

詳細は宗吉かわらの里展示館まで。

開館時間9時~17時 月曜閉館

電話番号 0875-56-2301

第7回子ども陶芸大会 作品展示

第7回子ども陶芸大会では、怖い鬼瓦、ユーモラスな鬼瓦、珍しいモチーフの鬼瓦など、個性的で魅力あふれる力強い作品がたくさん生まれました!

その素敵な作品を10月1日から1か月の間、宗吉かわらの里展示館で展示しています。

細かいところまで丁寧に作ってくれていますので、見ごたえもたっぷりですよ!

子供たちの作った魅力あふれる鬼瓦、ぜひご覧になってくださいね。

 

 

鬼瓦

無料開放デー 貯金箱づくりについて

6月11日(日)開催の無料開放デーの人気講座、

「粘土で貯金箱を作ろう!」が満員になりました。

現在、募集は終了しております。

なお、展示館開館日には粘土工作が体験料300円で体験できます。

ぜひこちらの体験講座もご活用ください!

https://www.city.mitoyo.lg.jp/kakuka/kyouikuiinkai/shogai/3_1/1_1/1279.html

 

 

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

 宗吉かわらの里展示館では、現在「第11回わたしの焼き物お宝展」を開催中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの焼き物お宝展では一般の方から募集したお宝を展示しています。
普段拝見することのない皆様が大切にしてきた秘蔵の品、思い出の焼き物をぜひこの機会に鑑賞にいらしてください。

会 期:1月4日(水曜日)~31日(火曜日)

休館日:月曜休館(祝日の場合は開館 翌日は休館)

開館時間: 9:00~17:00

入館料: 15~64歳は100円、それ以外は無料

主 催: 宗吉かわらの里展示館